くろログ

にわか理系のくろけんが日々感じる疑問やおすすめについてまとめていくブログです。

日本の〇〇に行ってきた:エーゲ海編【家々はなかったが、青と白の世界を満喫】

こんにちは!くろけんです。

 

今回は、日本の〇〇に行ってきた第2弾として、エーゲ海に行ってきました!(日本の)

 

エーゲ海といえば、青と白のコントラストが有名ですよね。

 

f:id:rikei-seikatsu:20201025202002j:plain

 

p********************mさんによる写真ACからの写真

 

こんな景色を日本でも見れないかと、「日本のエーゲ海」で検索してみたところ。。。

あるではないですか。日本のエーゲ海

 

その場所は「白崎海岸(和歌山県)」、「牛窓岡山県)」の2つでした。

(意図的にエーゲ海を模したものは除いています)

 

今回は、この2つのうち、和歌山県にある白崎海岸に行ってきたので、紹介したいと思います!

 

白崎海岸(白崎海洋公園)の基本情報

住所 和歌山県由良町大引960-1
開園時間 なし(園内自由)
料金 入園無料、有料施設あり
アクセス きのくに線紀伊由良駅」から中紀バスで約20分「白崎西」から徒歩15分
関連ホームページ http://shirasaki.or.jp

 

アクセスとしては、電車+バスか車の2択でしょうね。

 

私は白崎海岸に行く途中も海が綺麗かなと思って、和歌山市から車で行きました。

f:id:rikei-seikatsu:20201025211357j:plain


和歌山市から車で向かう途中にも綺麗な海が見えました〜

 

とれとれ市場など白浜方面も視野に入れて観光する方はレンタカーなど、車で行くことをお勧めします!目的地までの道中でも綺麗な景色が見えるはずですよ!

 

この海の青さなら、エーゲ海の条件である「青と白」のうち「青」は申し分ないでしょう。

では、もう一方の「白」はどうでしょう?

 

結論:青と白の家々はなかった。。。が、白い岩と海のコントラストがあった

f:id:rikei-seikatsu:20201025212639j:plain


本家エーゲ海のように白の家々。。。ではなく、イワイワですね笑

 

ですが、「青と白のコントラスト」を体現できているのではないでしょうか。

 

自然の壮大さも加わって、これはこれでなかなかよかったです。

 

皆さんも是非行ってみてはいかがでしょうか。

 

今度は、牛窓にも行ってみたいと思います〜(牛窓に行ったらこちらの記事もリライトしたいと思います!)

 

ではでは!